裏交感神経優位ログ

2児子育て中アラフォーママの早起きブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マイクラ親子遊び

先週末から息子9歳、娘5歳とのマイクラ建築に勤しんでいます。 それもなんと鬼滅の刃ハウス!!楽しいです^^ 我が家のマイクラ体調は息子9歳で、その次によく知っているのは娘で、私は大人の経験の域を超えず、子どもたちの熟練と感性に感心しながら手を動か…

成績速報とスマホ修理

前回組分けテストより1800番ほど順位を落としておる… まあいいや。 解き直しも終わったし。 気を取り直して来週からがんばろうね!授業に向けた宿題やった!?と聞いたらとっくに終わっているとのこと。失礼しました。そういえばテスト範囲だもんな。 数時間…

サピックス通塾日記 確認テスト

3年生息子のサピックス通塾について記録する。確認テストが終わった。 今回は全く試験勉強したがらなかった。あまりに勉強したがらないと、「勉強しろ〜!」という頻度ばかり上がってしまって、しつこいお母さんと嫌がる息子という関係から長らく抜け出せな…

交感神経優位ログ(笑)

さっそく放置した挙げ句ブログの名称を変更しました。 早起きでそして眠くなるのが早い。交感神経優位といって正しいのかよくわかりませんが。 朝は交感神経優位、そして夜は副交感神経優位になりぐっすり寝るのが理想的らしいです。基本的にうまく行ってる…

ブログを始めます

はじめまして、2次の母アラフォーです 日々の学びをアウトプットしたり、興味を持ったこと感じたことをブログにしたためていきたいと思います。 毎日やりたいことはたくさんあり、あれこれ手をだしながら一貫性のない日々を送っているのだけど、散らかっても…