裏交感神経優位ログ

2児子育て中アラフォーママの早起きブログです。

マイクラ親子遊び

先週末から息子9歳、娘5歳とのマイクラ建築に勤しんでいます。

それもなんと鬼滅の刃ハウス!!楽しいです^^

我が家のマイクラ体調は息子9歳で、その次によく知っているのは娘で、私は大人の経験の域を超えず、子どもたちの熟練と感性に感心しながら手を動かすのみ。ひたすら並べるくらいしか私にはできないんですよね〜。

鬼滅の刃ハウスは3階建てプラス屋根裏部屋になる予定で、2階の四方の壁は炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のイメージカラーになっています。1階から2階へ突き抜ける柱は鬼滅の柱9人のイメージカラーで揃えています。ので結構カラフルです!

 

お風呂も大きな食卓もあるし、2階ベランダからアスレチックにつながっていてプールもありめっちゃ楽しいおうちになってます。

 

その画像のスクショを撮って載せたいのですが、スイッチ版で作っており私のchromebookからアクセスする方法はなさそうでした。わかんないけど…WindowsMacであれば統合版マイクラをダウンロードしてスイッチ版と同期できたんじゃないかと思っているのですが。

 

chromebookではLinux版がダウンロードできるそうです。開発者向けですが単にプレイすることも可能みたいです。

 

また、コロナ禍で教育用途の需要があるらしくて、ネットで検索すると教育版マイクラchromebook向けにリリースされているみたいですね。

普通にプレイするより先にプログラミング練習用に出てるんですね。

ちょっと興味あるので、そのうちやってみます。