裏交感神経優位ログ

2児子育て中アラフォーママの早起きブログです。

ブログを始めます

はじめまして、2次の母アラフォーです

日々の学びをアウトプットしたり、興味を持ったこと感じたことをブログにしたためていきたいと思います。

毎日やりたいことはたくさんあり、あれこれ手をだしながら一貫性のない日々を送っているのだけど、散らかってもいいから感じたことをまとめていきたいし誰かに伝えていきたいと思っています。

 

WordPressでもサイトを持っているのですが、そちらでも何がしたいのかわからなくなって結局放置しているので、まずは毎日書くことで、自分のアウトプットを客観的に見てみたいと思った次第です。どうぞこれからよろしくお願いします。

 

さて、今週はAmazonプライムデーなので、Chromebook が安くならないかと期待をしています。Chromebookの良さはストレージがなくてクラウドありきなので、端末にもデータがあって時々クラウドにも保存するというような、面倒さがないことだと私は思います。まず、現在使っているスマホGoogle pixel で、こちらも同じようにストレージがなくクラウドにデータを保管する端末なのですが、それを使っていて困っていないため、これならPCもChlomebook で生きていけるなって判断した次第です。

 

メーカーはAsusLenovo、HP、Acerが出していますが、私が求めているのは13インチ程度で外に持ち出しやすく、作業効率も下がらない(ほどよく見える)サイズ感です。持ち出すので重さもできるだけ軽いほうがいいです。

 

しかし、ストレージが少なくても、重さはそこまで軽くなるわけではないようです。2万、3万で買えるようなコストを抑えた端末が多いため色々構造に妥協点があるのでしょうか。たしかに安いのは嬉しいのですが、動きも軽く、重さも軽く、機能はクラウドに委ねているためにコストも抑えられているという3拍子を求めたい自分がいます。あと1万円出すから、軽くして欲しい。

 

何はともあれプライムデーまでに機種を決めちゃおうと思います。

 

結局どの機種にしたのかは本ブログに書きました!こちらも是非読んでくださいね。