裏交感神経優位ログ

2児子育て中アラフォーママの早起きブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のleaning log

3日開けてしまって本日9時30分〜11時くらい勉強。 5条および6条。 弁理士、1000時間くらい短答対策に割かないとだめ?だとしたら今年は1日10時間やらないと無理だから無理だな。本当に??(;_;) 一応、1日にできる時間、できることを確認して、受験タイミン…

昨日のlearning log

昨日は一日中子供の遊びに費やしていたのであまり時間とれず。時間は作るもの…だけど、いかに自分ができなかったのかを可視化するのがこのログの目的の1つなので、書く。 昨日は四条延長をあらためて確認。何度も見ているところなんだけど、久しぶりすぎて…

今日のlearning log

今日はカフェ勉強です。 筆記用具を忘れたのでここに学んだことを書いていきます。 ・3条1項 規定による期間の計算について 1号 期間の初日は算入しないが午前零時から始まるときは算入する。 2号 月や年の始め起算するときはから算入しないときは起算日に応…

今日のラーニングログはお休み

朝ラン+Audibleは実施!夜のlearningはお休みです。 また明日。

今日の読書と学習ログ

Audibleが今、キャンペーンで初月無料となっています。読書猿さんの独学大全という本、独学のバイブルとしてすごく話題になっており、また、すぐに独学に挫折する私としてはかなり気になっていました。そこでこのAudibleで読むことにしました…! Audible (オ…