裏交感神経優位ログ

2児子育て中アラフォーママの早起きブログです。

昨日のlearning log

 記録が途絶えてしまいました。昨日は8条、9条を学びました。1日10条と掲げてみたものの1日2条程度が今のところの限界ですね。でも、もうちょっと増やせるはずです。学習サイクルを定着させれば3条、4条と増えていくはずなのです。

 

私をいつも励ましてくれるのが読書大全です。

Audible で聴いていると資格よりも情報のインプットが弱いところがあるので、電子書籍も買おうかな…いや、もう本を買おうかな…と思っていましたが、Audible 内で図表と注釈をPDFで提供しているではないですか!感動しました(早く気付け)

 

 これはよいものです。読書大全は分厚い本なので読む気がしないでしょう。ところがAudible でならランニングしながらの「ながら読書」により、何かしながらいい本かどうかを判定することができます。図表と注釈がスマホ内でドライブに収納できた今、本の内容を実践したい時はスマホで確認できるようになったので、ありがたすぎます。

Audible (オーディブル) 会員登録

Audible (オーディブル) 会員登録

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: Audible版
 

 第4章が勉強時間確保の技法です。ここにある、行動記録を今日は実践してみようと思います。

また勉強できたらログを書きます。